fc2ブログ

ゴージャスデリシャスデカルチャー(けいおん!! 番外編レビュー)

けいおん!!
番外編「企画会議!」
★★★★★



梓は唯たち3年生が作った去年の新入生勧誘ビデオを偶然部室でみつける。
そのビデオは、恥ずかしさのあまり澪がお菓子の缶に入れて封印してしまっていた。
そこで、また新たに勧誘ビデオを撮ろうとするが…。
(公式サイト「STORY」より抜粋)



卒業式の後日談かと思いきや、そんな事は全然無く、普通に軽音部の日常が描かれました。
これはこれで正しい判断なのかもしれない。
あくまでけいおん!は放課後ティータイムの5人が織りなす物語という事で良いのですよ。
唯たちが卒業した時点で、公式サイドとしてのけいおん!は幕を閉じたって事で。
うん、ここまではっきりと答えを出してくれると、逆に清々しいというものです。

てな訳で、あずにゃんぼっちな後日談を楽しみたい方々は同人誌を買うか、もしくは描いて各々で補完しましょう。


内容としては、番外編という事もあって、いつもよりギャグに特化していた印象かな?
非常にテンポが良かったです。
和のトンちゃんアフレコは、何気ない演技ながらも激しくワロタw
ああいう地味な仕事を淡々とこなしてくれるのが和の魅力だよなぁ・・やっぱり彼女も天然キャラか。

んでもって一昨年の学園祭ライブ映像は、生徒会室にしっかりと保管されている模様。
一般生徒がぱんつを晒している映像を残しておく桜高って一体・・・
2年時の新歓ビデオといい、軽音部を映像に残すとロクな事にならないようなジンクスが出来そうだな。
最後の学園祭ライブが大成功に終わって本当に良かったよ。あの映像だけは後世にまで誇れるね。


今回はこんな所で。
次回は本当の意味で最終回!リアルで樹海に行くけいおん!ファンが現れない事を願うばかりです、はい。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。



web拍手です。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。
ついでにコメント頂けると嬉しいです。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>けいおん!! 番外編 25話「企画会議!」【感想】(次回、訪問!) from 失われた何か
けいおん番外編!! 個人的には色々意表を付かれた展開。 一筋縄ではいかない展開なのが流石だなぁと思ったよ!! -あらすじ- 封印さ... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話(番外編)「企画会議!」 from 日記・・・かも
「私がちゃんとしたシナリオを書いてきます!」梓が書いたシナリオを元に、軽音部の勧誘PVが制作される話。 先週の唯たちが卒業した時点で... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話(番外編)「企画会議!」 from 妄想詩人の手記
唯のぱっつん髪型は、時系列を納得させる良いアイテムだったわけだw >>READ

2010.09.22

>>『けいおん!!』#25 企画会議! from シュミとニチジョウ
【あらすじ】 時間は巻き戻って、2学期末。 梓の為に軽音部の新歓用PVを撮影することに。 【感想】 はじめに。 実は私、『けいおん!... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話(番外編) from 刹那的虹色世界
けいおん!! 第25話(番外編) 『企画会議!』 ≪あらすじ≫ 季節は秋。学園祭も終わり、三年生の卒アル用写真撮影も終わったある日、梓... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 2期 第25話(番外編)「企画会議!」感想 from マナヅルさん家
懐かしいあの頃。 >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! #25 from 桜詩~SAKURAUTA~
【企画会議!】 けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2010-09-27クチコミを見る 軽音部にようこそにゃん~♪  >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話(番外編) 「企画会議!」 感想 from ひえんきゃく
今回は番外編ということで、はじけっぷりが凄かったですね(笑) 特に紬のはじけっぷりが凄かった。 そしてあずにゃんの可愛さも最高でし... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 番外編「企画会議!」 from MAGI☆の日記
けいおん!!の番外編を見ました。番外編 企画会議!「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。私達のクラブは現在4人しかおらず、廃部の危機を迎えています。私達と一緒に熱い... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」 from 記憶のかけら*Next
封印された過去(笑) >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 「番外編 企画会議!」 from 烏飛兎走
     「番外編 企画会議!」幻の新入生勧誘ビデオ ・・・DVD。唯の前髪がwww卒アルの時ですか。(笑)わざわざこの時のを持ってくるとか、細かいなぁ。本人全然気にし... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 2期 第25話 感想 from 荒野の出来事
 けいおん!! 2期  第25話 『番外編 企画会議!』  番外編は二つ  これは中々^^  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 ... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!!・番外編(その1) from 新・たこの感想文
「企画会議!」 さわ子先生のPCで梓が見た謎の映像。部室に戻った梓は、その映像が、「封印されたモノ」だと言い…… 最終回を迎えて1... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」 from SERA@らくblog
全米を震撼させる、さわちゃん先生の衣装(ぇ) 梓がお菓子の缶から見つけたビデオ。 それは、梓が入る前に唯たちが作った新入生勧誘ビデオ... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」 from 隠者のエピタフ
いつもの『けいおん!!』らしい回でした。 >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 番外編25話「企画会議!」 from 新しい世界へ・・・
久々にネコミミあずにゃんがw  つか、これに全てを持っていかれたぜ。 TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 番外編 「企画会議!」 from つれづれ
 軽音部らしいお話でした。お蔵入りさせなければいいのに…… >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 番外編(第25話)「企画会議!」 感想 from 超進化アンチテーゼ
エロ親父自重しろ!!  今週の「けいおん!!」の感想です。 番外編、って事でしたが、正しく番外編でしか出来ない話ですね。 時系列的には21話の後、って感じでしたが、明らかに途中で入れるべき話ではありませんから(笑)。 それで、久々にムギの面白行動が観れて >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話(番外編)「企画会議!」 from 空色きゃんでぃ
新入生勧誘ビデオ作成! 企画会議でちぇけらっちょい! 全米を震撼させた ヤツらが帰ってくる この春、遂に日本上陸 THE 軽音部 あれ、... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」 from のらりんクロッキー
いかにも番外編という感じに仕上がってるのが(笑) キャラそれぞれの持ち味がよく出てましたね。 あずにゃんは半年分突っ込んでたような(^_^;) 唯の髪型からして、卒アル写真の頃のお話。 卒業式前にこんなこともやってたのか。 軽音部勧誘ビデオは昨年も作ってた... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!!~第25話 感想「番外編 企画会議!」 from 一言居士!スペードのAの放埓手記
けいおん!!ですが、部員勧誘のビデオを作ります。前に作ったもので秋山澪がナース服姿で激しく恥らうものは封印されます。平沢唯は前髪切り過ぎですが、山中さわ子先生はアメリカ映画予告風を提案します。(以下に続きます) >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! #25 -番外編- 『企画会議!』 感想 from 隠れオタん家
  これぞ、けいおん!! 今回はまさにそう断言できる回だったと思います。 2期は終盤に向かうにつれて、やはり別れというテーマが各... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」 感想 from wendyの旅路
伝説か、それとも、幻か― >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 番外編(第25話)「企画会議!」 from Welcome to our adolescence.
けいおん!! 番外編(第25話)「企画会議!」 脚本:横谷昌宏 絵コンテ・演出:内海紘子 作画監督:池田和美 楽器作監:高橋博行 ... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」 from 破滅の闇日記
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)(2010/10/27)放課後ティータイム商品詳細を見る 時間は少し遡ります。唯の前髪... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! #25 番外編 企画会議! from 在宅アニメ評論家
け、けいおんぶへようこそにゃん!  本編終了後の番外編は本当に番外編でした。 >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 番外編『企画会議!』 from 風庫~カゼクラ~
『け、軽音部にようこそ…にゃん?』 番外編とは言え侮るなかれ…ってかそんな人も居なさそーだけど。 キャラの持ち味が活かされまくりの日常シーンが「けいおん!」ならば これ以上ないってぐらいの番外編でした~! TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイ… >>READ

2010.09.22

>>けいおん #25「企画会議!」 from 生涯現役げーまーを目指す人。
総評!うーむ・・・これはどう捉えれば・・・今回の話を単品で見れば、別段良くも悪くもなく。ただまぁ、内容的には番外編でやるものじゃないですね。本編に組み込むべきだと思いまし... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!!第25話「番外編企画会議!」 from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ようこそ軽音部へ----------!!って澪ってば、何故ナースコス~!?と思えば、どうやらこれ、梓が入部する前の幻の勧誘ビデオだったよう。そりゃ澪にすれば恥ずかしい記録でしかない... >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! 番外編(第25話) from おちゃつのちょっとマイルドなblog
けいおん!! 番外編、「企画会議!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 本編の方は卒業式を終えて前回無事終了しましたが、今回は番外... >>READ

2010.09.22

>>(アニメ感想) けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 俺達のけいおん!!はまだ終わらない! 本編後の番外編。さて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! >>READ

2010.09.22

>>けいおん!! #25(番外編)「企画会議!」 レビュー キャプ from ゴマーズ GOMARZ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ん?? なんか変な映像から始まったぞ?? 新入生勧誘の為の宣伝映像みたいな感じ? なんか意味不明なセンス… そして、どうやらまだ軽音部に 梓が入る前に作られたモノ… そして謎の 澪ナースコスプレ 需要高そうな・・w こ、こ... >>READ

2010.09.22

>>けいおん !! 第25話 「番外編 企画会議!」 from ひそかにささやかにアニメを応援している日記
いやぁ面白かったです。全米でなく自分の腹筋が震撼しました。 >>READ

2010.09.23

>>けいおん!! 番外編「企画会議!」 from 明善的な見方
けいおん! ! 劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)前回で最終回を迎えたわけですが、 今回は番外編で日常パート話でした! 卒業後かと思... >>READ

2010.09.23

>>けいおん!! 第25話(番外編) from ホビーに萌える魂
けいおん!!の25話(番外編)は、新歓のPV作成。唯の前髪パッツン状態からして21話の後の話みたいです。 >>READ

2010.09.27

徒然きーコラムとは
ぽんこつ管理人きーこーひーの日々日常を綴るゆるーいブログ。
現在はアニメ感想記事メインで更新されております。
コメント返しなど、遅れる事が多々ありますのでご了承頂ければと。
たまにお絵かきなども公開しております。
プロフィール

きーこーひー

Author:きーこーひー
age:3017歳
job:へぽこ看護師

アニメ、ゲーム、パチンコ、スロットの板ばさみで引きこもり寸前に陥っている駄目人間。天然。
当ブログでは、主にアニメの感想を書いていきます。
考察や批評等、難しい事はめったに書きませんので、ご了承下さいませ。



keyかふぇ雑談掲示板

Keyかふぇ時代から続く伝統の掲示板。
どなた様も書きこみOKです、アニメの話、その他雑談なんでも歓迎!
盛り上がりましょう。



コメント、TB等は大歓迎であります。
現在yahooブログにさっぱりTB飛びません。TB貰えても返せなくてごめんなさい。

その他、管理人に向けてご意見、伝言がある方は
kikohi817あっとまーくgmail.comまで。
お手数ですが、スパム対策のため、「あっとまーく」を「@」に変換をお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しております。
気に入って頂けたらぽちっと押してみて下さい。

過去ログ
2008年10月以前はギャンブル中心の記事がほとんどだったり。

2023年 06月 【8件】
2023年 05月 【8件】
2023年 04月 【6件】
2021年 09月 【2件】
2021年 08月 【20件】
2021年 07月 【16件】
2021年 06月 【24件】
2021年 05月 【25件】
2021年 04月 【25件】
2021年 03月 【32件】
2021年 02月 【32件】
2021年 01月 【37件】
2020年 12月 【60件】
2020年 11月 【68件】
2020年 10月 【71件】
2020年 09月 【38件】
2020年 08月 【29件】
2020年 07月 【31件】
2020年 06月 【30件】
2020年 05月 【31件】
2020年 04月 【30件】
2020年 03月 【31件】
2020年 02月 【29件】
2020年 01月 【31件】
2019年 12月 【31件】
2019年 11月 【30件】
2019年 10月 【31件】
2019年 09月 【30件】
2019年 08月 【31件】
2019年 07月 【31件】
2019年 06月 【30件】
2019年 05月 【31件】
2019年 04月 【30件】
2019年 03月 【31件】
2019年 02月 【27件】
2019年 01月 【32件】
2018年 12月 【31件】
2018年 11月 【30件】
2018年 10月 【32件】
2018年 09月 【30件】
2018年 08月 【31件】
2018年 07月 【30件】
2018年 06月 【27件】
2018年 05月 【25件】
2018年 04月 【27件】
2018年 03月 【28件】
2018年 02月 【26件】
2018年 01月 【29件】
2017年 12月 【29件】
2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【28件】
2017年 09月 【25件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【29件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【34件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【32件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【30件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【32件】
2015年 07月 【31件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【39件】
2015年 02月 【35件】
2015年 01月 【42件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【32件】
2014年 07月 【30件】
2014年 06月 【29件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【26件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【28件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【28件】
2013年 09月 【24件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【25件】
2013年 06月 【21件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【28件】
2013年 03月 【28件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【35件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【26件】
2012年 10月 【33件】
2012年 09月 【22件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【22件】
2012年 05月 【28件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【33件】
2012年 02月 【32件】
2012年 01月 【29件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【16件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【26件】
2011年 07月 【36件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【41件】
2011年 04月 【36件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【29件】
2011年 01月 【37件】
2010年 12月 【35件】
2010年 11月 【44件】
2010年 10月 【56件】
2010年 09月 【35件】
2010年 08月 【43件】
2010年 07月 【37件】
2010年 06月 【32件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【32件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【32件】
2010年 01月 【38件】
2009年 12月 【43件】
2009年 11月 【45件】
2009年 10月 【46件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【33件】
2009年 07月 【30件】
2009年 06月 【26件】
2009年 05月 【26件】
2009年 04月 【28件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【27件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【6件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【14件】
2007年 06月 【2件】
2007年 04月 【8件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【4件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【1件】

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
アニ☆ブロ

アニ☆ブロぶろぐ

僭越ながらきーこーひーも参加させて頂いておりますよー。
アニ☆ブロらじお
毎週土曜日、21:00より配信中!
(次回放送は5/1(土) 21:00からになります。)



ラジオの内容と並行して、コメントもお待ちしております。
ラジオのアーカイブは、アニ☆ブロらじおyoutube公式チャンネルにて公開しています。 https://www.youtube.com/channel/
rUCrLhdG7dmtGADIQj84KkmUQ
ポプルス
同人誌を印刷したいって?ならばポプルスがオススメだZE☆
Twitter
Twitterはぢめました。 ログはこちらを参照の事。
RSSフィード